So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ投稿 2011/08/29 [まとめ投稿]

  • ei_ji_yokohamaei_ji_yokohamaエイージ 「再始動!!」 http://t.co/yYueCTG 随分と御無沙汰しましたした。久々のブログ更新で、私の近況を報告しました。是非遊びに来て下さいね!!待ってま~す!!08/28 03:31

再始動!! [近況報告]

約1カ月半の御無沙汰です。

この間本当にいろんな事がありましたが、敢えてブログにて公表する事もなく、ただひたすら落ち着くのを待っていた、そんな感じがします。更新が遅くなり、いつも私のブログを読んでいただいている多くの方々にご心配をおかけしました。お詫び致します。


まず、諸事情により7月の初めに4月から勤務していた会社を退職しました。それまで転職活動時に大変苦労してきたを書いてきた為、こうして公表するのは私にとって随分と勇気がいりました。正直このままブログをやめてしまう事も考えていましたが、自分の行ってきた事にケジメをつける為、時間はかかりましたがこうして発表した次第です。理由はあえてここでは言いませんが、私の様ないい年したオッサンが、それまで苦労して掴んだ転職先をこうも簡単に手放す事で、それなりの事があったんだと思っていただければと思います。


じゃあ、この約2カ月の間何をしていたのか?結論からいうと大した事はしていません。軽井沢や八ヶ岳に旅行に行ったりして気分転換をしましたが、なかなか前に進もうという気力が今回は湧きませんでした。自分でも随分と無駄な時間を過ごしてしまったと感じています。


ちなみに、次の仕事に関してはもう決まっていて大手運送会社のドライバーになる予定です。家族からの紹介で面接して約1カ月後に内定がでました。ただ、それが8月の初めでお盆時期と近かった為、入社に関してはそれ以降になると会社から申し出がありました。その為正式な入社は明日からになります。しかもいきなり泊まり込みで研修があり、かなり厳しい会社の様です。


その為8月にかなり期間が空いてしまう事が判明した為、大型一種免許取得の為合宿に行っていました。場所は山形県です。期間としては約2週間かかってしまいました。恥ずかしながら、仮免許試験の検定に一度落ちてしまったのです^^;


ここで何とか気持ちを切り替える事ができました。都会育ちの私は両親も都会育ちの為田舎暮らしをした事がありませんでした。それでも小さい頃からずっと憧れていました。小学生のころ夏休み明けに友達が田舎自慢をしていたのを、いつも羨ましそうに聞いていました。ちなみに私の小学校の夏休みの思い出といえば、午前中に少年野球、午後に学校の水泳教室に明け暮れ、厳しいというか、辛い思い出しかありませんでしたね。それでもこうして大きな病気一つなく過ごせたのもそうした鍛練があったからこそと今では思いますけどね。両親には感謝しています。


話しがそれましたが、山形は実に素晴らしいところでした。確かに畑と田んぼと山ばかりでしたが、人々は素朴で皆優しく、教習所の先生方は厳しかったですが、何よりも必死に一生懸命に教えてくれました。一人きりで参加し同世代が殆どいない孤独な日々を送っていた私に試験に落ちたあと、2日後に再試験を受ける時にも、何人もの先生方に心配されて声をかけていただき、どれだけ嬉しかったことか!


それと山形はとてもお米が美味しい!お米だけでなく、お水も西瓜も桃も野菜も食べるものが全て美味しい!正直食べ物ってこんなに美味しいんだと改めて感じましたね。それと温かい人々に囲まれて、厳しいながらも充実した日々を過ごす事ができました。そのお陰で何とかここまでこぎつける事ができたかなぁと感じています。


また、東北地方の方々の粘り強い人柄に接する事もできました。合宿が終わって帰る日に東北地方で大きな地震があって新幹線が止まってしまったのですが、関東の皆さんは普段鉄道で通勤している人は分かると思いますが、恐らく首都圏に帰ると思われる人々は例によって駅員に文句を言う人が多かったのに対し、駅員さんたちは冷静で親切に、しかも笑顔で応対されていました。それは山形の村山駅、宮城の仙台駅いずれの駅でも感じる事が出来ました。逆に私は関東の人間なので、ちょっとここは見習わないといけないと感じました。今回本当に微力ではありましたが、東日本大震災の復興に関わる事ができたこと、そして、東北の方々の温かい人柄に触れる事が出来たことは、貴重な経験でした。


明日から、また東京で2泊3日で新人研修が始まります。正直この年齢で参加するのは辛いですが、新たなスタートと思い、気持ちを切り替えて乗り切ってきたいと感じています。近しい方々には私の今回の件は詳細に伝えていましたが、読者の方々に公表が遅れてしまった事はお詫びします。


しかし、人生まだまだこれからです。正直ここ1~2年は何をやってもうまくいかない事も多く、もやもやしていましたが、これを機会に新たな出発をしたいと考えております。長文になりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。そして、辛い時期を支えてくれた仲間や友人たち、そして私のブログを読んでいただいている全ての方々に謹んでお礼申し上げます。これからもよろしくお願いします!!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。