So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2011/09/27 [まとめ投稿]

  • ei_ji_yokohamaei_ji_yokohama「マッチョへの転身!?」 http://t.co/ihvnGhw6 久々にブログ更新しました。いつもの真面目なブログではなく、ちょっとひねってみたので是非遊びに来て下さい!!09/26 05:34

マッチョへの転身!? [近況報告]

またまた1カ月ぶりの御無沙汰となります。

季節はようやく厳しい残暑が終わり、少しずつ秋めいてきました。ふと最近はホットコーヒーが恋しくなってきましたね。


さて、タイトルの件ですが最近はちと真面目で堅苦しい内容の日記ばかり書いてきたのでちょっと言葉遊びをしてみました。内容としては新しい仕事の事になります。


前回のブログで大手運送会社への転職をしましたとお伝えしましたが、これまでのデスクワークとは180度違うので本当に毎日苦労してます^^;そんな内容を綴っていこうかなあと思いました。


前回の時は入社してすぐに研修が入ったという内容を公表しましたが、これがまた私が新卒で受けた研修と実に近いものだったのです。まさか20年近く経過して同じ様な内容の研修を受講するとは夢にも思いませんでした。


朝の朝礼に始まり、発声練習、敬語の使い方、大きな声での挨拶、営業でのロープレ等、どれも新卒時の研修で行ったものですが、それを2泊3日の研修で行われました。新卒の時は割と軽くこなしていた私ですが、20年近く経った今では、正直ついていくのが精一杯でした^^


決して手を抜いている訳ではないのですが、体力的な問題が結構あって、ヒ―ヒ―いいながら何とかついていったという感じがします。もちろんちょっとでも気を抜けばすぐにチェックが入るなど全く油断ができませんでしたね。そのお陰で、一緒に受講した同期の仲間とは、年齢もそれまでの人生経験も全く異なる人たちの集まりでしたが、とても仲良くなる事ができました。古い言い方をすれば、「同じ釜の飯を食った仲間」という感じがしましたね。ちなみに恥ずかしながら、私が最年長でした^^;


さて、研修の話しはこれくらいにして、このタイトルの件です。ドライバーという事で単純で運転が仕事だと思っていた私は大きな勘違いをしていました。とても重たい物を運ぶ結構な重労働だったのです。ある程度覚悟はしていましたが、最近は毎日筋肉痛です。


まぁ、それでも普段使わない筋肉を使っていたからであって、決して身体に悪いということはないので、なんかマッチョになりそうな予感!?がちょっとします。もっともそれだけ重たい物を毎日運んでいれば当然なんですけどね。そんな訳で夏の暑い最中にこの様な仕事だった為、少しおデブだった私も少しだけ、ダイエットできました^^;


ってな感じで書いていますが、間もなく入社して1カ月、これから会社での社内試験等があり、それに合格しないと、肝心の運転がてきないので、まずは来月の試験に向けて、身体を鍛えつつ、なおかつ頭も使って暗記事項を全て完璧にして挑もうと考えています。また近いうちにどうなったか結果もお伝えする予定でいますので、よろしくお願いします。

ペタしてね

SCHIEK リストラップ付リフティンググローブ / 【ベンチプレス】【筋トレグッズ】

¥6,090
楽天

トータルフィットネス マルチトレーニングベンチ STM-013 +ミニバーベルセット(STW-...

¥19,800
楽天


【大人気★再入荷】大人気ダイエットドリンク明治プロテインダイエット30袋食事置き換えダイエット...

¥5,040
楽天

【プロテインドリンク】健康体力研究所 100% CFM ホエイプロテインドリンク(レモン風味)...

¥6,000
楽天

健康茶☆oga茶房プロテイン飲料〓【プロテイン ホエイ ココア味】〓(350g)private...

¥2,400
楽天


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。