So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/02/28 [まとめ投稿]


Twitterまとめ投稿 2012/02/21 [まとめ投稿]

  • ei_ji_yokohamaei_ji_yokohama昨日行った定食屋ですが、ちょっと気になったのと知りたいという友人がいたので食べログで調べて見ました。興味ある方は是非どーぞ^^ http://t.co/GjfggLI402/20 09:27
  • ei_ji_yokohamaei_ji_yokohama横浜港のある埠頭の定食屋で食べた、サヨリの天ぷら定食。このボリュームで800円!! 安っ!! http://t.co/TPseb1DK02/20 09:23

Twitterまとめ投稿 2012/02/20 [まとめ投稿]

  • ei_ji_yokohamaei_ji_yokohamafacebookをはじめました!! | http://t.co/0ZMtEJgq02/19 03:52
  • ei_ji_yokohamaei_ji_yokohama「facebookをはじめました!!」 http://t.co/lRPxg3Du 久々のブログ更新です。今回はfacebookを始めたきっかけとその内容について書いています。是非興味ある方は友達になって下さいね^^02/19 03:40

facebookをはじめました!! [近況報告]

 久々にブログを更新します。昨年の12月と今年の1月はバタバタして忙しく、休日も殆ど何も出来ない位に疲れきっていたので、敢えてお休みしていました。いないとは思いますが、期待してくれていた方々、ご心配をおかけしました^^;


ちなみに、今日は日曜日ですが確定申告が今週と来週の日曜日は税務署で書類の作成が出来るという事を前日にネットで知った為、急遽今日行ってきました。午前中の11時頃に税務署に到着したのですが、予想通り相当混雑していました。場所は横浜市内ですが、ここは交通の便が悪く車で行きましたが、近くのショッピングセンターに駐車すればいいと考えていた私でした^^;


到着するなり、いきなり受付で「書類作成までに1時間以上待つので、外出して待たれた方がいいですよ」と言われ、どんなものかと部屋へ行くと、そこはまさに黒山の人だかりでした。こりゃ1時間以上待つというのは嘘ではなさそうだと感じた私は、早々に税務署を後にして、近くのショッピングセンターのカフェ「タリーズ」に逃げ込みました^^


約1時間程してから戻ると、「それでもまだ30分以上待ちますよ」と受付に言われましたが、また時間を潰すのが面倒になり、今度は待合室で待つ事にしました。実際には、30分ではなく、そこからまた1時間待ったんですけどね^^;


今回、3か所から給料所得のあった私は今の会社では年末調整が出来ないと言われたため、かなり早い段階から書類を用意し、いつでも行ける様にしていました。ただいかんせん、現状では平日休みが取れない為、やむなく日曜日に行くことにしたというわけです。この時期は確か、日曜日も税務署が対応しているのを知っていたからです。


そんな感じで、ようやく確定申告の手続きが終わったのが14時30分頃でした。待ち時間があまりにも退屈だった為、昨年からやる予定だったfacebookアカウントを作り始めました。最初に名前や住所、生年月日等を入力したら、すぐに友人検索で親しい人が出てきたのには驚きましたね。彼らとすぐに友達となって、後は勤務先や居住地、学校等で検索をかけて、今日だけで早くも20人以上の人と友達になる事が出来ました。


正直言って、実名の公表等かなり抵抗があった為今まで手付かずにしていたfacebookですが、実際に始めて見ると実名で公表している為、友人、仲間からの反応が早く、すぐに友達になる事ができました。中にはとっても懐かしい人たちもいましたね。


この年になって今更郷愁に吹かれるつもりは全くありませんが、それでも古くからの友人、仲間とネット上とはいえ繋がる事が出来たのは新たな発見でしたね。Twitterの反応も速かったですが、実名を出している分、facebookの方が信用出来る様な気がしています。


残念ながら、まだ自分の写真がなかった為、以前mixiで使っていたカフェの写真を載せていますが、そのうち良い写真が撮れたら公表しようと考えています。興味ある方は私のプロフィールにURLを貼りましたので、是非一度ご覧ください。


それでは、ミクシィ、アメブロ、ツイッター、ソネットに続いて5番目のSNSへの参画ですが、それぞれ個々に成功してきているので、これから更に発展させていきたいと思いますので、是非よろしくお願いします。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ投稿 2012/02/19 [まとめ投稿]

  • ei_ji_yokohamaei_ji_yokohamaようやく確定申告の手続きが終了しました。いやーホントに面倒くさかった02/18 19:07
  • ei_ji_yokohamaei_ji_yokohama今日は日曜日ですが、確定申告に来ています。もう1時間30分程待っていますが、まだ順番がこな~い02/18 17:34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。